やりたいことをやる

やりたいことをやる

やりたいことをやるブログ

【錦糸町】楽天地スパ【サウナレビュー】

錦糸町にある、楽天地スパのレビューになります。

 

f:id:Yarikoto:20210609125627j:plain

公式HPより引用

サウナ

★★★★☆ 

 

室は、ドライサウナとスチームサウナの2つ。

今回は、ドライサウナのみを利用。

温度計だと95度前後。コの字型の2段席で収容人数30人程、

収容できる広い空間の為か、表示温度よりも少しぬるめに感じた。

しかし、それを補って余りある程の一時間毎のロウリュのサービス。

熱波も3セットと多めのセット数。

ロウリュを含めた温度設定なのかと思う程に素晴らしいサウナだった。

 

補足:TV有、12分計有、個人用サウナマット有。

 

f:id:Yarikoto:20210609124829j:plain

公式HPより引用

 

水風呂

★★★☆☆

 

容人数8人程の水風呂が1つ。

温度計だと15度前後だったが、すこしぬるめに感じた。

バイブラ等も無く、平均的な水風呂といった印象。

 

f:id:Yarikoto:20210609125813j:plain

公式HPより引用

休憩スペース

★★★☆☆

 

気浴スペースは無く、内風呂にととのいイスが9脚。

しかしながら、眺めが最高。イスの前の段差にクッションが置いてあり、

そこに足を乗せられる。

休憩スペースまで大きくお風呂を一周回りお客さんを超えて

イスに座るか、お風呂や水風呂に浸かりながら

休憩スペースに行かなくてはならず、その点が難点。

 

f:id:Yarikoto:20210609125845j:plain

公式HPより引用

その他(値段、アメニティ、動線、立地)

★★☆☆☆

 

段:2,650円

3時間パック等が欲しいところ。

サウナ単体で見るとかなり割高に感じる。

 

メニティ:ドライヤー無料、化粧水、乳液、歯ブラシ、カミソリ等。

さすがの金額だけあって、かなり充実しているイメージ。

 

線:サ室→水風呂はいいのだが、水風呂→休憩スペース→サ室が難有り。

休憩後に水風呂を通過か、他のお客さんを乗り越えつつ戻らなくてはいけないのが難点。

 

地:錦糸町駅から徒歩1分。場所も分かりやすく、かなり好立地。

マルイの中のエレベーターのみ気を付けるべし。

 

室の前にウォータークーラー有。

水風呂→ウォータークーラーの動線は良し。

 総合評価

★★★☆☆

 

はり、値段が少し割高に感じる。

ショートステイパックが欲しいところ。

また、外気欲が無いところ等が、マイナスポイント。

しかしそれを差し引いても、開放的な浴室、広々としたサ室、

一時間に一回のロウリュはかなり高得点。

 

※ ★5で満点、★3つで平均点。独断と偏見でのレビューです。

公式サイト

rakutenchi-oasis.com

 

 サウナイキタイサイト

sauna-ikitai.com